とか言いつつ,久々に土日休みなのです

2008年04月20日 23:23

まあ二日休みがあると本当に色々出来るわ,と言うより本当に休めるわと思いました,無くなって見てその有り難味が初めて判るとはよく言ったもんだと実感しまくってます,身体にも精神にも直接来ることだけにね.

兎にも角にもこれこれしかじかかくかくうまうま(元ネタ知ってる人がいたらちょっと驚く)土曜は土曜で15時まで寝ると言う驚異的な暴挙に打って出て(しかも寝たのが1時だから14時間睡眠)徹底的に体力温存作戦に打って出た,もう全身全霊でもって国(?)を挙げて寝まくった.
途中3回位目が覚めたけど時計見て昼になっても「まだ寝れるな」と意味不明な思考回路の元さらに熟睡.

しかしそんな時に限って何故会社のアパートから引っ越した夢なんか見たんだろうか.
この手の夢の怖いのは中途半端にリアルな所に尽きるわけで,今回も漏れなくほかの先輩社員もしっかり引っ越した設定になってたり通勤時間がどうのこうのとか語ってたりと,ホントに中途半端にリアルだった,自分なんか引越しした早々に何故かベランダに水まいてたし.
引っ越した先はアパートと言うより殆ど借家みたいな感じで今の部屋に比べるとやたら広かった,1DKと言った感じか,そんな間取りあるのかね.
日当たりは微妙に悪いのだけどベランダがやたら広い,と言うよりもはや庭付きの様な感じでとても会社が借りてくれるような代物ではなかった,この辺りが夢らしく変な設定,しかし当の本人は完全に引越しも済んで「出勤時間長くなるな・・・」とか愚痴こいてる始末,勿論夢の中で.
そして極め付けが何故かその新しい住まい,近くに海があるらしい
…栃木県って内陸だよな?と,後から突っ込んだのは勿論起きてからその夢を反芻しているときだった.
全く以って変な夢としか言いようが無い,一体自分はどこに引越ししたんだろう,通勤時間2時間とか考えたくもないのだが・・・
確かに部屋が狭いのが今も不満だけど引越し願望なんか無い,何の暗示なのだろうか.

さすがに起きて15時,しかも外は暴風では出掛ける気も起きないので,大人しく引籠もってこいつを仕上げに掛かった,この手の趣味はやはりまとまった時間がある程度無いと続かないと痛感する,おかげでようやく本体は完成.
NEC_0041.jpg

鉄道博物館2

毎度背後に陳列してる緑の急須はさて置いて.
相変わらず出来が良いと感心してしまう,しかも肩の装備とか無しの状態でこのプロポーションの良さは今までの中でもベスト,ここまでの出来の良さは他ではヴィクセン位じゃなかろうか.
ベースの色がホワイト系統なのでかなり墨入れは多めにやったけどその甲斐はあった,本当はイエロー塗らないといけない部分まで黒く塗りつぶして重い風情にしてしまったけど,素組みレベルの自分にとってはここまで出来が良いのは嬉しい限りだ.


日曜は日曜でようやくインプのヘッドランプのバルブ交換.
バルブまではちゃんと買ったのにいざ取り説を見ると,「スバルのディーラーでやって下さい」と書いてあるだけで何にも交換方法を書いてないので少々不安になった.
多分光軸のズレとかが発生するからちゃんとした確認が必要なのだろう,しかし今更頼む気も起きないのでどうにかやれんものかとボンネットを開けていざ始めて見たら,カプラー引っこ抜いてバルブを抑えてるスプリングをパチンと外して後は逆戻りするだけ,文字通り呆気無く5分で終了
NEC_0051.jpg

これを引っこ抜いて.
鉄道博物館4

ぱちん,はい終わり,取り説無くてもすぐに判ってしまった,リヤのほうが余程面倒だと思う,勿論ちゃんと点くようになりました,やれるもんは自分でやってしまうべきだと毎度ながら痛感.

まあやりきったのはその程度だけど文字通り休みらしく休みきったと言う週末だった.
こう言う休日の過ごし方も悪くない,さすがに寝すぎた気はするけど…
おまけのおまけ.
ちょっと買い物に,とコンビニ行ったらこんなの買ってしまった.
鉄道博物館8


NEC_0053.jpg

しかしポルシェじゃなくてRUFってのが凄い選択だと思う,GTとかのおかげで日本でも有名かも知れないけど.
折角なのでここはイエローバードを購入.
クルマ好きって急にこんなミニカー欲しくなると思うのだけどどうなんだろう,思い切りキリンの戦略に嵌った気がしなくもない,コーヒーを部屋で飲むのも何年ぶりだろうか;

NEC_0046.jpg

折角なのでこいつも墨入れ追加,前の写真と比べると一目瞭然.
意外とこれがかっこよくなったと思う,まさに自己満足.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/197-4e6675cb
    この記事へのトラックバック