最近土曜出勤が多い

2008年04月16日 20:14

と言うより何気に5週連続,おかげでやはりと言うべきか色々とやりたいことがある割には時間がないという状態が続いている訳です.
ここの記録も結構間が空いてしまった気がするし.

よく他人に「お前休日何やってるの?」とあからさまに無趣味人間扱いされていることがよくあるけど,実際趣味的に何かやっているかと言うとせいぜい遠出するか泳ぎに行っているか位だから確かにさほど趣味に興じてるとは言えない,なるほど端から見ればそう言う人間に見られても確かにおかしくは無いだろうとか何となく納得は出来てしまうのが良いのか悪いのか,他の人間があんだけ多趣味な方がおかしいと思ってしまうのは少々ずれた考えだろうか.
と,まあ趣味の領域はさておいても休みが一日少ないというのはやろうとしたことが出来なくなるのには十分なダメージには違いない.
休日出勤分の給料は情け容赦なく請求した上でふんだくってるので幸か不幸かそのものはどうにか黒字経営で推移していて先月の大赤字も(タイヤまで買ったのは痛かった)ちょっとは補填出来た気もするが,時間がないと折角稼いだ¥を使う機会も出来ないのでそれはそれで何とも勿体無い話だとは思う.
会社の後輩に「金は使うためにあるんですよ」と,ある意味悟りきったような台詞を抜かされて驚愕してしまった記憶があるけど,確かにただ¥があるだけでは何の意味も効果も無いのは事実だ.

さてどうするか,と言うのがここ最近の悩みでもある.
やりたいこと,と言うよりやらなきゃいけないことは結構ある.
インプのバルブが切れたのでさっさと交換したいし(バルブまでは買ってきてある),何気にこちらの方も未だに途中までしか組めていない,折角4脚まで出てきたと言うのに.
その他あれこれ買い物もしたいとかあ~だこ~だ企みごとはあるのだけど,やはりこの際大型連休まで引っ張ってしまった方が良いのだろうか.
もっと言えばこんな愚痴めいた内容しか書けないくらい,ろくろく何も起きていないし起こしてもいないと言うのも結構な悩み事ではある,少なくとも本人は日記としては扱っていないから無理に書く必要もないのだけど,全く書かないのも何やらサボり気味のようで精神衛生上は良くない.

こう言うのを億劫とでも言うのだろうか,さて本当にどうするか・・・


コメント

  1. ねむ2 | URL | SOefFdSM

    やあ友よ。

    「お前休日何やってるの?」

    そんなことを聞く輩には

    「休日っていつあるの?」

    と聞き返してやれば良いのさ。
    ちょっと泣きたくなるのが諸刃の剣。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    やあ友よ,ご無沙汰してます.
    意外とここ見られてるんだなとコメント見て最初に思ってしまったw

    その聞き返し方はホントに泣きたくなるから自分はご遠慮させて頂こう.
    いや,最近は本当に忙しいんです珍しく.
    もうちっと綺麗な仕事の仕方出来ないものかと我ながらの手際の悪さにがっくり来る今日この頃.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/196-d02e9a72
この記事へのトラックバック