何とも微妙すぎる

2008年03月07日 00:31

クルマの調子が悪いと自分のようなクルマオタはやはりストレスが溜まる.
乱暴に,と言う意味ではないことを明言した上でだけど,一切の気兼ねなく自分のペース・乗り方で車を運転出来ないと言うのは乗り手にとっても車にとっても実は良くない,イコール少なからず精神衛生上も悪い.
そんな余計なストレスを喰らってるせいなのかどうかは判らないのだけど最近微妙~~に風邪気味である.

と言っても正直本当に風邪気味であって,正直どうなのか何とも変な気分だ.
少なくともインプ同様調子が良くないのは事実とは言え熱も無いしだるくも無いから普段の仕事には一切支障は無いと言って良い.
調子が良くないなと感じているのは風邪を引くと毎回大抵やられる喉と鼻だ,ところが鼻についてはご存知の通りそろそろ花粉症真っ盛りの季節だからむしろそっちの可能性のほうがでかい.
会社の同僚も何人か既に花粉症にかかってしまっているので元々鼻がかなり悪い(元々アレルギー持ちだし)自分ももうかかってもおかしくは無い.
鼻が妙に熱を持ってる感じからしても花粉症の症状にかなり近いのだけど,肝心の鼻詰まりが殆ど無いのがその微妙さを更に助長している,いつもなら情けない位に鼻が詰まって仕事も睡眠もろくに手に付かないのだけど.
喉に至ってはさらに微妙で朝方起きるとちょっと違和感を感じる,まだ寒いし何より乾燥しているからそのせいとも言えなくも無い.
喋っていると何となく声もおかしい気もするのだけど,水分取ったりうがいを繰り返したりでそれなりに労わっておくと,昼頃には殆ど何事も無かったかのように楽になる,但し違和感のようなものは残っている感じだ,何か引っ掛かってる感覚と言えば判り易いだろうか.
喉も喉で痛めたら気分が悪いことこの上ないのだけど,この風邪なのか何なのかかなり微妙な体調がここしばらく続いていて気分的にも如何ともしがたい気分だ.

どうせ軽い症状ならさっさと治って欲しいものだ,このどうとも言えない体調の微妙な悪さ加減が逆に癪に触ってしょうがない,完全にダウンして寝たきりにでもなってしまえば諦めも付くのだろうけど,おかげでむしろストレスは溜まる一方だったりする.
精神衛生上悪いと言うのはこういう状態を言うのだろう.


コメント

  1. マカル☆サリ | URL | -

    風邪大事にしぃや~。
    風邪は万病のもとやさかいねぇ~
    あー、エンジンオイルも割りと赤いかなぁ。未使用は綺麗な赤色透明だけど、まわせばカーボンで黒くなるしね。ちなみに207ccは5,000km交換っすよ~ん。メーカーは20,000km指定だけど。まぁ、あの写真の色だ、とどっちかは判別できないや。

    ところで、ブレーキフルードのリザーバータンクってたまに掃除しないと、油が樹脂に固まって付着して、残量が見えなくなるから、気をつけてw

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    まあ,今回はパワステオイルで確定しましたけどね,実際エンジンオイルも見てみたけど相変わらず減ってる気配も無かったし.

    さすがにこの御年になると,どこもかしこもって感じがしなくも無いです,特に液体関係はw
    ブレーキのリザーバタンクも今度見てみようかと思います,効き加減に以上は全く無いから問題ないとは思うけど.

    それにしても未だに風邪なのか花粉症なのかはっきりしません,鼻だけだから花粉症かと耳鼻科に行ったまでは良いのですが,何かだるけも感じたり.
    熱は殆ど無いので(ほぼ確実に風邪なら熱が出る)花粉だけと思います,…だったら良いなあ;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/185-2d95f9a3
この記事へのトラックバック