クルマネタは尽きません.

2008年02月20日 23:00

まあ栃木県は確かにインテRとかシビックRとかもっと言えばビートまでめっさ乗られているのは間違いない事実だ.
サムネさんもこちらに来て驚かれてたし,転勤してきたばかりの後輩も「インサイトが走ってるのを見てびっくりした」と言ってる位だから,やはり恐るべしは地元メーカーと言うことか.
逆にそれが狙い所と言えばそうなのかも知れないけど.
けどインテR,初代なのか二代目なのか判らないけど何だかんだで人気は人気なんだなと改めて思った,中古車でも人気だから盗難車の引き取り手がある訳だし,絶版車になったからというのもあるのだろうか.
インテグラがホンダのラインナップから消えるなんてちょっと前までは想像も出来なかった事態だった,ミニバンと高級セダンをいくら走らせるようにしても,所詮はミニバンであり高級セダンであり車の売れ行きが伸びる要素にはならないと思うのだけど,S2000が残っているのがせめてもの救いだろうか,もはや風前の灯と言えどもだ.

それにしても後輩と試乗に行ったときもちょっと話したけど自分にしても買い換える車がなかなか無いと思う.
何せインプも御年が御年だけにいくら自分がちゃんとした所で突然ご逝去しないとも限らないから,たまに「買い換えるとしたら何にするんだろうか」と頭の片隅に思い浮かべることがある.
あるのだけど,インプにすっかりご満足しちゃってる身としてはこれと同型レベルのクルマが今全くと言って良いほど無いことに気が付き,ちょっと驚いてしまう.
強いて言えばギャランかRX-8?なのだろうか?
とは言え自分で書いてても疑問符が付いてしまうのだから難しい所だ,シビックR?
4ドアのタイプRが良くてクーペのタイプRが消えたこと自体に疑問を感じてしまうしあの顔は好きではない.
インプやランエボは誰が言ったか「多目的重戦闘機」の風情だしもはやとても自分程度では扱える代物じゃないのは直ぐに身体で理解出来てしまった,しかも助手席で.
「誰が乗っても速く走れる」ってある意味最も危険な状態なはずだけど,意外とそれも判ってない人が多いから恐ろしい,そんなこと自分ごときが今更言うことでもないだろう.
ロードスターやS2000も良いかも知れない,けどどっちもオープンに魅力は感じないしそもそも二人乗りにはさすがに抵抗がある.
セダンでスポーツ」って言うちょっと矛盾を持つようなクルマが何気に好きで乗ってるのだけど,矛盾があるだけにその手のクルマはもう出てこない可能性も有るってことだろう.
北米仕様のランサーラリーアートなんか国内に入ってきても面白いと思うのだけど,さすがにエボと似通うから可能性は無いだろうか.

いずれにせよ,ホントに何か起きない限りはもう買い換える気ナッシングも良い所なので無駄な悩みと言え無くも無いのだけど,考えるだけならタダだし何せ妄想としては面白いから悪いことでは無い.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/180-a6c4d001
    この記事へのトラックバック