ブログのテンプレ

2008年01月31日 00:13

何かここ最近頻繁にテンプレをとっかえひっかえしてます.

あまり自分がその筋には詳しくないと言うこともあって(時間の関係も多分にあるのだけど),当分はブログで進めていこうとしてるのですが,当然そうなるとブログもあるものを多少弄るのが関の山で後は元々あるのをほぼそのまんま使うしか無い訳です.
となると,テンプレを探す最初の段階で出来るだけ気に入ったのを選ばないといけないのだけど,まあ何せそう言う所「だけ」やたらと神経質,と言うより単に見た目を存分に気にするミーハーすっとこどっこいなのであ~でもないこ~でもないとなかなかいいものに巡り合えないのです,ホントに見た目優先で選んでしまいます,笑って下さい.

ただそんな風情の中でも自分なりに基準はあるのでまとめると,
1:縦三列(3カラム)
2:背景は黒か灰色,絵とかはなし
3:カレンダー付き
この三つでしょうか,大体今までのはこれに合致してると思います.
1は↑の通り見た目の好みもあるし,あまり縦長に色々並べたくないと言うのもあるから,最近弄ってないけど写真も置いてあるし.
2も見た目上,白画面より黒画面の方が目が辛くないと感じてるので(実際CADとかでも黒背景の方が目は楽だと思う),黒とか灰色で落ち着いてるのを.
3はもう単純に以前書いたのを追っかけたりするとか自分の書いてるペースを把握する為,後は稀にご覧になって頂いてる方が過去の記録を漁れるようにする為.

と言うことで今現在こんな感じになっています.
自分のディスプレイがでかくなったのに調子こいて横幅と増やしたり文字サイズでかくしたりと,その辺は直ぐに弄れたのだけど後は配布状態のまんま.
ウサギさんのマークがどうにも「似合わない…;」以外は1~3全部満たしてるし理想的です,しばらくはこれでいいかと思う,自己満足炸裂.
けどFC2だと3カラムでダーク系って言う時点で結構絞られるから気が付いたら昔のバージョンに戻しているかも….


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/172-3be5ab59
    この記事へのトラックバック