姉さん事件です,PCが新しくなりました

2008年01月27日 01:42

と言う事で,実に5年以上我が家のPC生活に貢献してきたLAVIE様からついに新型投入と相成りました.

で,どんな感じになったかというと,

これが,
20080127010923.jpg


こうなった.
20080127010950.jpg

何気にこあ2でゅお.
ハイパージャマーとビームシザースは持ってない,さすがに.
20080127010956.jpg


こんな感じで,とうとうノートからデスクに格上げ,こうなるとちょっとした部屋(と言うよりは専ら机の上)の模様変え,配線取り回しとか本体の置く場所とか果てはマウスの位置まで(今までタッチパネルで作業していたからマウスの置き場が無い…;),意外と時間が掛かってしまった訳です.
しかしそんな手間も¥もそれなりに掛けただけあって性能は十分.
256から2Gだから単純に数字の上でも(多分そんな数字の比較よりもっと酷い差の気がするが)10倍近いから当たり前と言えば当たり前だけどこれで精神衛生上は相当楽になったんじゃなかろうか.
今まで酷いときは相当イライラさせられたが,今後はその点はかなり解消されるに違いない.
現状今まで愛用していた家計簿が全く動かなくなったのでその辺どうするかが今の所の問題,後は意外と貯まっていた曲の数々を再び押し込む必要があるくらいか.

ちなみに任期満了で退官したLAVIE様は廃却…なんかせずに帰省時のお持ち帰り用としてモスボール保管にて予備役扱い.
こうなったらアイオワ級戦艦です,いざとなったら緊急出動させます,どうせなのでHDD吹っ飛ぶまで酷使します.


コメント

  1. GT40(ここではレアキャラ) | URL | mQQEfdr.

    メッセでは聞いてましたけどほんとにマウスの動かせる場所が狭いんですねw

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    ご覧の通り,実際狭いですw
    今では対策じゃないですけど,マウスの前にキーボードを置くという変則配置で逃げてますw

    元々PC扱う癖のせいか,そんなにマウス動かさないのでどうにかはなっているんですけどね.
    まあ直ぐに慣れると思うので当分はこんな感じです.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/169-4844297f
この記事へのトラックバック