ストラックアウト7枚はさすがに快感ですよ

2008年01月18日 23:26

折角先週出勤した分の振替だからちょっとはストレス発散せねばと色々買い込んだりやったりしてみた訳です,我ながらなかなかの散在振りだったと思います,浪費癖にならなきゃ良いが…;

と言う事でバッティングセンターにも久々に行ったのに却って成績が今までの自己ベストタイで7枚ってのは何でなんだろうか.
いつも行く所は電子式だから二枚抜き出来ないし普段は良くて3~4枚だから今日の出来は最高の部類に入ると思う.
実に気分のいいピッチングが出来てしまった,今日に限ればバッティングもやけに調子が良かったのだけど,よほど身体動かすのが気持ち良かったのだろうか.
ちょっとでも野球に興味持ってる人なら誰しもあの良い当たりをした瞬間とか狙った所にボールが行った時とかは実に快感だと思います.
さすがに四枚連続で的を抜いた時は「やるな俺!」と自画自賛してしまった.

気分が良いと言えば,懸念の「CHECK ENGINE」の警告灯の原因も判明.
ノックセンサーの作動不良と言うことで,そのまま持ち込んだディーラーにて即交換⇒完治であっさりと終了.
センサーそのものが不調と言うことはエンジンそのものはノッキングは勿論その他不調は無かったと言う事で一安心.
ノッキングって実際どんな事態なのだろうかと改めて思い調べてみると,「ノック=叩く」と言う一般的な意味の通りで,エンジン内部での打撃音と打撃振動による異常と言った感じだろうか,実際そんな音も振動も喰らった事は無いから実際エンジンは全く好調なのだろう.
某悪友との会話で,
某「ミヨシケのインプもあっちゃこっちゃやってるねえ,何かうちのクルマと同じラテンの感じがするな!ハッハッハ~.」
ミ「お主のバリバリの新車と自分の145,000km級のベテランとを同じレベルで見るな!この馬鹿もん!!」
と,お互い弩阿呆な会話になってしまったが,実際燃料ポンプもパワステも速度センサーイグニッションコイルもプラグもあえなくご逝去⇒交換してるから電装系統はほとんど新品.
反対にエンジン本体はホントに良く動く.
メンテはそれなりに出来てるから当然かも知れないけど,おかげで原因が判って安心したらエンジンの調子まで良くなったと錯覚してしまった.

更におまけで言えば初めてナイキの靴を買った,この年で靴のブランドがどうのこうのって言うのも可笑しな話だけど.
自分個人の感覚では靴底の薄くて硬めのスニーカーとかランニングシューズが欲しかったから割とアディダスかPUMAを良く買ってたのだけど,たまたまナイキでぴったりくるのが売ってたし感触も結構良好なので物は試しと奮発してみた.

そんな感じで財布は随分お寒くなったのだけど,精神衛生上かなりいい気分転換にはなったと思います.
しかもこれがまだ金曜日でまだ土日の休みがあると思うと実に愉快.
とは言えきっと土日は普通に寝過ごして無駄に時間を使い潰しそうな予感ありありだけど,それもまあ良しとするべきだろう.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/167-1e26d2e9
    この記事へのトラックバック