実は結構ネタ切れに近いくらい何もしてない

2007年12月17日 23:18

気が付いたら随分寒くなってきた.
さすがにこの時期にもなると威勢良くどこかに遠出しようとか遊びに行こうという気が削がれてしまうのが一番の困り者だ.
暑いのが好きか寒いのが好きか,と聞かれると自分は寒い方が好きだと言えるのだけど,だからと言ってこの時期に一気にアクティブになれる訳でもない,やはりあちこち動くには暖かい(暑くてもこの際可)方が何かとやりやすいのだと思う.
どうせ時間が無い訳でもないから,冬だからと言って遠慮せずドライブがてらどこかに行くのも悪くは無いのだけど,そんなやる気の無さのせいで最近はインプも通勤と買い物程度がせいぜいでオドも地味~にしか進まない状況が続いている.
幸い車自体の調子は気温のおかげもあってなかなか良いのだけど,最近の脅威の惰眠ぶりもあって長距離巡航には全然出られてないのが実情だ.

そんな感じでもうちっと乗ってやりたいもんだなあと思いつつふと考えたら,9月か10月に洗ったきり洗車をやってなかった.
もはや冬真っ盛りでとても自分で洗車する気には当分なりそうも無いと言うにこの体たらくはまずい!,と一念発起してJOMOのセルフスタンドへ.
前々から気にはなっていたセルフなのにやったらと洗車メニューが豊富そうなこのお店,よく通る道にあるということもあり一度は洗車機以外で試してみようと企んでいたので,この際丁度いいやと贅沢にも手洗いで頼んでみた.
この先もしばらく洗えそうに無いので,それなら¥を多少掛けてでも綺麗にしてもらう他あるまい.

で,端から見ててもこれが結構きっかり洗ってもらえたようで,事実かなり綺麗になって帰ってきてくれました,有難いもんだ.
ワックスなんか自分で掛けるのより明らかに上手い,あちらさんも仕事なんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど,どうせ自分でやるなら時間掛かってもいいからこれくらいに仕上げたいとは常々思う,自分でやると多少ムラと言うか拭き残しがどうしても出来てしまう(そしてやり終えてしばらくしてからようやく気が付く)から,その技量と言うか仕事振りは羨ましい.

とまあ,久々に自分のクルマのことを書いた気がするけど,今更ながらクルマ以外だと何のネタも無いなあと思った次第,雪が降り出したらもっとやることが無くなって(スキーとかは本当に苦手)何も書くこと無くなりそうな気もする.
どうせ家に籠もってるなら,今の内に折角だしそろそろヘルメットとか4点ハーネス辺り物色して準備しておいても良いかも知れない.
春先にはもう一度はしのいに走りに行こうと企んでいるから,さすがにマイヘル位は有ってもいいだろう.
ヘルメットと言えばARAIがやはり有名だけど果てさてどこが良いだろうか.


コメント

  1. サモネ | URL | -

    二輪出の僕としてはSHOEI派だったりしますw

    まぁそれはさて置き、2輪用はラインナップが豊富で色や値段が様々なのでオススメです。
    カートにはベンチレーションが付いている2輪用のほうが向いていますし、カートをやられるなら如何でしょう。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    なるほどw

    4輪用って確かにバリエーションは勿論,色に至っては殆ど白一色なんだなと検索しながら思った次第,其れに比べると2輪用はSHOEIもARAIもホントにバリエーション豊富ですね.

    カートは最近やってないので基本的にインプでのサーキット専用と割り切れるのですけど,果たしてどうしよう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/158-15d21e6d
この記事へのトラックバック