感覚の違いか

2007年12月01日 02:26

駐車場のオイルのにじみ,アスファルトと言うこともあるのかなかなか消えないので実はまたインプのオイル漏れが再発してるんじゃないかと不安になるのだが,にじみの面積自体は一向に変わってないから大丈夫なのだろう.
事実一度覗いてみたけど,かつての時のようにはっきりと見える程オイルが垂れていたような様子は一切見られなかった,まずしばらくは安泰だろう,とは言ってもその安泰がなかなか長続きしないのがこいつの泣き所なのだけど,旧式の上随分振り回してるからやむを得ないのだが.

と,一抹の不安は残るもののインプそのものは随分と調子は良い,気温も随分と下がってきたし,水温も結構走らないと上がらないからゆっくりと乗っていかなければならないのがちと面倒だが,一旦踏めるようになればなかなか綺麗に上まで回ってくれるし,ブーストの掛りも安定している.

と,そんなある日たまたま会社の同僚を乗せて取引先まで走らせた.
隣に人を乗せることも久々な気もするが,その帰り道のだだっ広い直線がたまたま空いてることもあってちょっと踏んでみた.
そしたら同僚が一言,「なんかこの加速だと身体が強張っちまうなあ;」
しかしてこの同僚,乗ってるクルマは何気にランエボⅣだから正直そんなにおっかないわけ無いと思う,さすがにエボⅣとインプのA型WRXでは基本の性能からして結構差があるからそもそもエボⅣの方が自分なら強張ってしまうと思うのだけどどうなんだろうか.
確かにインプの場合ターボラグがあるから(それこそ今時流行らないレベルのラグ)加速の仕方はかなり唐突.
それから見れば確か試乗したエボⅨなんか下からでも何の躊躇無く加速出来る位パワーもトルクも出てた記憶がある.

普段の慣れとか感覚の影響ってこういう時に出てくるんだなと.
多分速度計なんか見ながらだったら「ああ,こんなもんなんだ」程度になるんだろう.
と,ふと考えてしまった帰り道での一時でした.
スポンサーサイト


コメント

  1. サモネ | URL | -

    なんて説得力のない同僚のコメント!w

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    全くもって

    思わず「あんたランエボ乗ってるじゃないですか!」と突っ込もうかと思ってしまいましたw
    まあその同僚は妻子持ちで最近は全然思い切り乗ってもいないようなのですけど,そんなに怖いことも無いだろうに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/153-16a1f261
この記事へのトラックバック