プラモ製作記

2006年10月25日 22:12

日曜に買ってきたプラモデル

何せ平日は仕事なので,造れたとしても家に帰ってからの1~2時間といった所だ.
おかげで昔と比べると明らかにその進み具合がやったら遅い.
取説を眺めた感じでは今日に来てようやく半分を過ぎた辺りだろうか,とにかくランナーから切って,バリを丁寧に削り取って,筋の入った部分に墨入れして,そして組付け,とある程度まじめに造って行くとかなり時間が掛かる.
そうでなくても各部品の細かさも尋常でないから切取るだけでもかなり気を遣う,というか今日とうとうバキっと一発部品を折ってしまった.
幸い接着剤を使えばどうにかなる部分だったので,それほど問題でもなかったけど.

ひとまず現在状況を写真に,とは言ってもまだ全くの未完成品なのでアルバムでは無く日記に載せておきます.
写真は続きに.
完成はいつになるのやら…
20061025215821.jpg


ひとまずやっと頭も完成.
ディティールも細かくかなり格好良い.
墨入れの効果も抜群.

20061025215830.jpg


見ての通り,サイズは結構小さいです.

20061025215849.jpg


両腕・両脚・頭.
後は胴体と武装類他小物といった所か.
胴体も結構難儀だなあ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/15-7c8b4b8c
    この記事へのトラックバック