第二次ヒーローしのい侵攻作戦

2007年10月28日 22:08

カウンタックって漫画で10年以上引き籠もってるって登場人物がいたけど(ウルフカウンタックの持ち主だっけか),自分の場合とてもじゃないけどとてもそんな長い間家の中に引き籠もるなんて出来そうに無い.
何せ先週の土日は風邪気味で家で静養し,今週も土曜は件の台風のせいで家に籠もらざるを得なかったのだけど,その時点で相当鬱憤が溜まったのか風邪も治って体力が有り余ってたせいなのか(風邪なので当然プールにも行ってない),半ば衝動的にまたヒーローしのいに走りに行ってきた.
前回サムネ元帥と行った時にあまりに理想的な車酔いを喰らったと言うのに我ながらホント懲りない男である.

とは言え今回はエキマニも交換してたし,土曜に台風が来たとは言え前回よりは路面状態も良さそうだし,何より折角のサーキット走行の経験を1回きりにするのはあまりに勿体無いと思ってたから,懲りないなりにやる気は十分,体調も朝早起きした割には結構良い.

そんな感じで台風上がりで実に気持ち良い晴天の中しのいに到着.
ぱっと見るとまだ路面は完全には乾いてないけど,気温が季節外れに高いこともあって徐々には乾いているようで,悪いコンディションじゃない,インプの調子も自分が見る限りちと吹けが悪い以外は問題無さそうだ.
今回はとにかく始めから全開で行かず,三半規管が出来るだけ持ちこたえられるようにペース配分も考えて行くことに,エキマニの効果もちと確かめたいしせめて1ヒートは走り切らねば.

そんな感じでタイム測定までして見たら,最速が1:02.182
遅っ!!
やっぱ自分って走りの才能無いんだなと痛感,結局今回も10分ほどでいきなり限界が来て諦めざるを得なかった訳だけど,せめて1分は切りたかった,サーキットレコードなんか44秒台なんだから20秒近く遅い,あ~あもう情けないって感じ.
ブレーキはいつも通り充分効いてくれたし,何せエキマニのおかげで特に3速の立ち上がりは明らかに良くなってる(ブローオフの音もかなり鳴るようになった),インプそのものは充分走るだけの力あったと言うのに無念.
とは言え唯一の問題はタイヤが何だかんだで限界が近いのか,乾き切ってない路面では滑り気味.
特に日陰で全然乾いてなかったS字からの立ち上がりの辺りではかなりあ危なっかしくて,二度ほど完全な4輪ドリフト状態(つか滑っただけ)に陥ってしまった.
最初は自分も馬鹿なので変な違和感しか感じなかったけど,二度目も滑ってさすがに気が付いた時にはかなり慌てた,すぐにアクセル戻したら戻したで今度はお決まりの逆方向に飛びかけるし.
下手に立ち上がりに頼るのもやはり駄目らしい,路面がもっと良ければ(二回とも雨上がりだし)もうちっと行けるだろうか.

とは言え,この男はやはり懲りないのである,1分切りと言う地味~な目標も出来たし.
もう冬も近く今年行けるかどうかは難しい所だけど,次に備えて何かしら準備をしようと思う.
4点ベルトかバケットかはたまたヘルメットか,今までの感触上左右より前後Gの方が頭にはきついと思うのだけど,真面目に乗り手の装備を拡充した方が良いのは事実だ.


コメント

  1. サモネ | URL | -

    洗脳完了?w

    ぉお!?
    遂に目覚めましたね!!w

    バケットシートはタイム上がるひとも少なくありませんよ。
    でもお金のこと考えるとメットでしょうか。
    安いフルフェイスならすぐもと取れるでしょうし!

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    ほんとに

    目覚めちゃったんでしょうかねw
    毎回ヘロヘロになりながらもやる気は充分だったりしますw

    確かにそろそろマイメットも欲しい所ですね.
    当面はその手の乗り手の装備を揃えたいかなと.
    それに今までに無く過酷な走行もし出したのでメンテもきちんとしないと,文字通りの老体に鞭打ってますしw

  3. サモネ | URL | -

    確かに……

    しかも四駆はデフが多いのでオイル交換だけでも大変ですね。
    でもそこは愛ってことで!

  4. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    そうなんですよねえ・・・

    そして,ふと見たらなにやらオイルのにじみが・・・って持っていったらしっかりフロントデフからオイル漏れてました;

    やっぱ距離重ねた上にサーキットじゃシーリングパッキン関係は逝くよなあ,ってことでメンテついでにこまめに修理しますw
    ラジエーター交換辺りからもう慣れてきたのも問題だけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/144-b1cab79f
この記事へのトラックバック