出張出張また出張

2007年10月03日 20:48

たまに親から「最近調子はどう?」のようなメールが入ることがある.
ところが何気に送って来るのは全部おっかさんの方で,自分が大学に行って携帯を持つようになってからほぼ同時に母も携帯を買ってすぐに覚えてしまった.
何かこういう最近の機械(つってももはや携帯なんか小学生すら持つものだけど)だと母の方が大抵機械オンチ炸裂でまるで使えてないというイメージが先行しがちだけど,うちのおっかさんは着メロの設定とかは駄目としても通話とメールは難なくこなせるらしい.
じゃ,親父殿はと言うとご推察通り,実は携帯で通話すらロクに出来ないんじゃないかと言う位使えてない,使ってるのを見たことが無い.
少なくとも親父殿からメールを受け取ったことが一度も無いから実際メールのうち方は全く知らないんだろう.
さすがにPCは仕事でも使ってるからそっちのメールは打てると思う,それにクルマ好きは間違いなく親父殿の影響があると断言できる位だから決してメカオンチでは無い.
だけど携帯にいたっては何故かおっかさんが一枚も二枚も上手で,読んでる当の自分は妙に不思議な気分になってしまう.

で,昨日もふとメールが来たので(当然おっかさんである),
「身体はいたって健常だけど,何せ仕事が忙しいわい.」
と近況報告を箇条で返したら,
「忙しいのは仕事があるってことだからええこっちゃ」
とまた返ってきた,くどいようだけど送り主はおっかさんである,息子に似て変な所は実にマメだ,思い当たるフシが色々ある.

とまあ親に言ってる位,相も変わらず例の「要件」の都合で仕事の方は随分忙しい.
何せ先月末から今月にかけてはとにかく出張が多い,それだけあっちこっちと行かないと仕事がうまく進まないし,実際上手く進んでいるとは言い難いと言う現実があるのだけど,とりわけ今は社会人になってから一番といっていいくらいの忙しさじゃなかろうか,こうやってブログに書き込んでる余裕はあるし,一時期みたいに徹夜状態で仕事をする所まではいってないから時間的な忙しさはさほどではないと思う,仕事の内容と言うか密度は圧倒的に今の方が上なんだけど.

と言いながら,欲しいものも沢山あるし銭は稼いでおいて損は無いから給料分はしっかり仕事しようじゃないか.
全くやりたくも無い仕事で稼ぐのは確かに嫌だしそもそも稼げないだろうけど,「好きなことで」とか「やりがい」がどうのこうの言うより,
稼がにゃならんから
と一言言い切って仕事する方が全く持って健全じゃなかろうか.
と言う感じで明日も始発の新幹線に飛び乗る予定のミヨシケなのでした,最近新幹線乗り過ごしそうな位寝てしまうのが不安なんだけどどうしよう.


コメント

  1. マカル☆サリ | URL | -

    稼がナネェ

    その意見には激しく同意いたします。
    稼がないとローンが払えなし・・・。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    新車だしねえw

    ある意味借金持ってる方が働く気が起きるという言い方も出来ますけどねw

    借金関係は全然持ってませんけど,何せ趣味が趣味なのでことあるごとにまとまって諭吉さんが婿養子に出て行くのが面倒この上ない今日この頃出会ったりします.

    4点ハーネスかシート欲しいなあ.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/137-cf7f29b5
この記事へのトラックバック