まとめるのが下手な人

2007年09月14日 22:05

いつに無く仕事の方があっちゃこっちゃと忙しくなったせいで,随分と予定が狂ってきてる.
とにかくこう切羽詰ると全くと言っていい程予定通りに全くことが進められないのが困ったもので,自分のかなり不器用な部分の最たるものだと思う.

エキマニの装着も折角日程まで決めたは良いものの,よりにもよって本社出張で車を預けに行けなくなると言う事態になり,予定が一気に9月末まで落ち込んでしまった,間に合わんなあこれでは.
何せ元々遮熱板の修理目的だったので今更ディーラーに断り入れる訳にも行かなくなったし,とは言えインプ自体は当然ながら通勤車でもあるから代車無しではさすがに支障がでかすぎる.
まあ極論焦る必要など無いんだけど,いい感じに予定があっただけに残念だなと思う.

更に言えばフロントリップももう届いていて後は実車に取り付けるだけと言うのに,電動工具を借りる約束をするのを大分遅らせてしまった都合でこいつもまだ部屋にのほほんと鎮座したままだ,正直邪魔でしょうがないんだけど,こいつは今週末にようやく取り付ける時間が出来た.

果たして純正バンパーのままでも良いんじゃないかと言う感じもしなくも無いのだけど,会社の同僚曰く「ちょっとフロント見ただけだとノーマルのワゴンと変わらないな」と言われてしまう位(実際ノーマルのワゴンとフロント周りは殆ど変わらない)かなり大人しいと言うか,随分味もそっけもない面構えなのは事実なので部屋のスペース確保の為にもさっさと取り付けてしまおう.
とは言えネジの穴を開けるのは主要な4箇所で,後は専用の(ホームセンターで普通に転がっているクルマ用の)両面テープでばちっと貼っ付けてしまえばオッケーなので,穴の大きさとリップが斜めにならないように注意して組めれば大丈夫かなとタカを括っている.
フロントタイヤが微妙に邪魔になりそうでウマも欲しい所だけど,そこまではさすがに確保も出来なかったのでどうにかしよう.

しかし来週も下手したら一週間本社に引き籠もりになりそうな状態だから,家で何かする用事を終えられないのが余りに痛い.
とりわけ折角まとめ買いした件のこいつらを全くもって組めてないのが,我ながら情けなくなってしまう,これこそまさに勿体無いとしか言いようが無い.
明日のリップ組付けで時間が出来たら早速細い方からでも組みに入りたい所だけどホントにいつになることやら,だ.

しかも一週間の出張の後に珍しくしっかり予定があるから,抜き差しならぬ状況には違いない,とは言えこっちは随分楽しみな予定ではあるんだけども.
それまでには余計な用事とか出来ることはさっさと済ませてしまおう,出張がとにもかくにも邪魔な存在ではあるけどやりきるしかあるまい.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/131-f3c23083
    この記事へのトラックバック