所詮金の使いどころなんてこんなもの

2007年09月02日 23:39

お金ってのは貯めるもんじゃないんですよ,使うもんなんですよ
って会社の後輩がいきなり言ったのを聞いて,驚きと納得の余り卒倒して作業場の机に頭を打ちそうになったことがある.
いやまさか二期下の後輩にそんな究極的に悟ったような台詞を言われるとは思わなかった訳で,確かに金を貯めるだけで何か良いことがあるかって言うと実の所は所有欲を満たせるだけなんだろうかと思う,将来使うあてがあるとかいざと言う時の備えとかあるに越したことは無いんだけど.

とは言え自分にしても趣味が趣味だし使う所には銭を使わねば!と考えてしまう方なので実際問題貯金は全然無かったりするのです,最近ガソリンも高いしね.
てことで休日ともなると色々と買わなきゃいかんものも多いし買いたいものも多いので,すたこらさっさとインプに乗っかって出かける訳ですが,世の中には「衝動買い」と言うものがございまして今回も一発やってしまったと言うオチなのです.
そこまで財布にアファームドのビームトンファー刺さった訳じゃないけど(懐かしいな),予定外には違いない.




てことで,何故かサイトは更新されてないけど発売されたこのシリーズの最新作,クレスト軽量型をようやく購入出来た,と言うのも今までこいつらを買っていた本屋兼模型屋がいきなり潰れていまして,唯一と言って良い手に入る店が消えてしまったのです.
しょうがないのでと,結構遠出の末に別の店を探し出したと言うことなのですが,意外と前のも残ってるのをふと見つけた自分,折角なのでとついでにもう一個,セレナまで買ってしまった訳です.
何せ何故か余ってる(?)限定版,更に言えば結構値下げしていたりしている,コレは買ってしまっても良いかなと,いや良いかどうかは何とも言えないのだけども….

しかしタダでさえ組むのに時間の掛かったこの連中,それを二個買いしたのはかなりの大博打だったかもしれない,果たしてそこまでの時間があるかどうか….
正直この二機を組み終わる頃には次のが普通に店頭に並んでる可能性高いなと思う,ともあれ怪我が怖いので(詳細はヴィクセン参照)じっくりゆっくり組むことにしよう.

で,こっからは衝動買いではない,前々から欲しかった逸品がようやく手に入った.
それがこれ↓.
20070902222446.jpg


いやもう,ほんとに欲しかった.
何せ仕事から帰った夜遅くに鍋に水張ってお湯沸かすなんて到底出切る訳が無いのです,しかも当然鍋もザルも使った以上洗う必要があるのでこれまた手間が掛かる,(鍋類は洗うのが本当に面倒)そこまでの余力がさすがに残ってない.
それで結構前にレンジで出来るパスタ容器の存在を知って結構探したものの,コレが意外とスーパーとかにも置いてなかった,「レンジで」って言うとやっぱり不味くなるってイメージがあるんだろうか,何故かは知らないのだけどとにかく無かった,もう通販で買ってやろうかってくらい.

ちなみに実際味はどうなのかって言えば,一度それで作ってもらったことがあるんだけど,はっきり言って全く問題無し,普通に茹でたのと一緒でした.
唯一の問題は鍋で茹でるより若干レンジの時間が延びること,まあ待ち時間が長いと見ればそんなもんかなと,洗うにしても鍋よりは圧倒的に小さくて楽だし.

と言う事で早速平日の夜にでも試してみます.
しっかし本当に二機も組みきれるかなあ…,と思ったらこれってモロに3のOPの相手同士じゃないかね,たまたまとは言えなかなかいい組み合わせになったもんだ.
…頑張って怪我しないように組みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/128-a6df5276
    この記事へのトラックバック