さあ,明日も走ろう

2007年08月31日 00:42

と言う事で気が付けば140,000kmを走りきった,さすがに気が付いた時にはもう139,900kmとかだったのでいつ来るかいつ来るかとその瞬間をしっかり捉えてやろうと待ち構えてたけれど,結局直前で何か起きるとか言うことも全く無く無事に到達してくれた.

それにしても今回はなかなかペースが速かったように思う.
二回の連休(黄金と盆)に実家に帰るのはいつものこと,これなら去年までと一緒だけど,何せ今年は東北に二回も行った.
とりわけ5月に岩手から山形,富山,更には能登半島の先まで一気に走った(過去の記録を見たら3日ほどで1,500km以上走った)し,その後7月にまた幽玄洞を訪れる為に岩手まで往復したからなるほどペースが速い訳だと思う.
ふと,そう言えば130,000kmのときの写真もあったなと探してみたら,その日付が3月の末になっていたから,実質ちょうど5ヶ月という事になります,年20,000kmを優に超えるペース.

そんなハイペースで東西南北津々浦々と走りに走ってる我がインプなのですが,件のエキマニの遮熱板の問題(実はまだ未交換)とかバンパーが一部割れているのとか,あるいはボンネットやフェンダーにも付いたかなりの数の小傷(多分高速を走ったときの飛び石)等々,年相応とも言うべきかあっちゃこっちゃ痛んだりヘタってたりしてるものの,肝心の走りは全くもって問題無く好調そのもの,実に調子よく走ってくれている.

そりゃクラッチも変えたしミッションも一度ばらした,オーバーヒートも経験したし,挙句に燃料ポンプもやられて永久エンストまでやらかしたから,さすがに順風満帆とはとても言えない,言えないのだけど何だかんだ考えながら結局全部ちゃんと治して来た.
乗り手がこんなだからせめて,とメンテもかなり真面目にやったしボンネットを開ける習慣も自然と付いた,開けてみないと何か起きてないか不安だと言うのもあるのだけども.
ついでにやれる所はチューニングもしてみたし,勢い余ってナビまで搭載してみた,しかも自分でカーペットも内張りも引っ剥がして.

そんなこともありながら未だインプはしっかりと走っている,正直我ながら良くここまで続いてたもんだと改めて感心する.
半ば意地になってる部分も有るかもしれない,端から見れば140,000kmなんて数字に意味は無いだろう,ただ自分からこのクルマを嫌になったり諦めたりすることはもう無いと思う.

「このインプでどこまで走り続けられるだろうか」

そんなことをふと思いながら明日も何も変わらずにこの「クルマ」にわが身を委ねる.
普段はゆっくりと落ち着いて,そして時には思い切りアクセルを踏みタービンをぶん回し,ひたすらに突っ走る.
それで十分満ち足りる.





コメント

  1. マカル☆サリ | URL | -

    かぁっけーぇぇぇぇ

    名言!!!

    この一言!他に言葉が見当たらない(>_<)
    その域まで207を持っていってやる!ただいま3800km

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    まあ思い切りかっこつけてみたよw

    ただまずは毎日,通勤だろうが買い物だろうがドライブだろうが乗ろうとすること,これが結局長く愛車と付き合える一番の方法なのかなとは思います.
    実際これと言って別の用事が無い限りは毎日インプに乗ってはどっか行ってる訳で,下手なミニバンとかよりは頑張ってるかなとw

    つか3,800kmって相も変わらずなかなかいいペースだよなあw
    これから秋でまさにドライブシーズンなのでお互いまだまだ伸びそうですな.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/127-11b412e8
この記事へのトラックバック