2kmが目標となった訳で

2007年07月26日 01:17

色々と条件が揃ってくれれば,連続で1km泳ぎきるのも難しくないところまで来ているようだ.
と,言う訳で今日も泳ぎに行ったのです,なかなか良く続くもんだ.
大体週二回は行ければ結構いい感じに身体を使えてるような気がする,週一回だとそれ以外で殆ど身体を動かしていない為か思い切り鈍ってしまうし,週三回は日程的にも厳しいから最近はやってない,その頃はまだ”トータルで”1kmのレベルだったから何だかんだで今の方が距離は出ているのだけど.

今回もどうにかトータルでは1.8km泳ぎきったけどやはり2kmはなかなか到達出来る数字ではないような感じです.
おそらくしばらくはこの2kmってのが目標距離になるんじゃなかろうかと踏んでいます.

ひとまず初っ端から一気に泳ぎ出して体力もやる気もある内に1km以上は泳いでしまって,そこから300mとか500mとか刻みながら2km到達,と言うのが今の所現実的なパターン.
なのだけど最初の1kmがまずもって難しい,と言っても体力気力の問題では実は無くて,単純に人が多いか少ないか.
やはり人が多いと道路と一緒で渋滞する訳です,ましてや泳ぐ速度なんか本当に上手い下手もあって人それぞれなので,遅い人の後ろ(例えば自分)に着いてしまうとまあ進まない,その上危ないのでなかなか追い抜きも出来ないし大抵はすぐ追い抜けるほどの速度差が無い,と言う感じで一旦渋滞すると終わるまで殆どそのままだから全く持って距離は伸びないのです,こんな時は潔く諦めるしかない.

後は1km泳いだ後の体力がどこまで残ってるかによるかなと.
結局今日も平日ど真ん中,会社帰りと言うこともあってやっぱり余力は少なかったようで,1.5km過ぎてからは少々ヘバリ気味でした.

ここから先は本当に歩くようなスピードで進歩させるしかないとは思います.
まずは継続継続.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/115-6fcce67a
    この記事へのトラックバック