三週連続飲み会ってさすがにきついだろう・・・

2007年07月07日 02:42

まあ先週と先々週が会社の同僚の送別会,んで今週が変わりに転勤してきた新同僚の歓迎会,な訳でこれが人付き合いなのかとしみじみ思ってしまう.
ちょっと前までの自分なら思い切り全部蹴ってても可笑しくない,良い感じに廃れてきたのかもしれない,あまり認めたくもないけど.

とは言え何せ下戸中の下戸なので,飲み会行ったは行ったで楽しいかと言われると何気にそうでもなく,まあ雰囲気はどうにかといった感じではあるのです.
とにかく未だに酒は飲めない,全くといって良い位.
味覚が幼いのかあのアルコールの味がタダ単に「苦い」としか感じないのです.
その自分を傍目に飲む奴は本当に一気に酒が進む訳で正直感心してしまう,一体どうやったらそんなもん好きになれるんだろうか全く理解は出来ない,飲みたいと言う気持ち自体は判るけど.

しかしそれにしても3週連続は正直さすがに面倒になってきた.
少なくとも自分には財布にも身体にも,下手すりゃ精神的にも悪影響の方が強く残る.
先月なんか送別会だけで三回もやったから食費が一気に跳ね上がった訳で,自分で計算しててびっくりしたくらいだ,「勿体ね~これなら別のもん買ってた方が楽しめるじゃないか」と思える時点で当分酒を好きになることは無いのだろうとは思います.

次くらいは適当に用事作ってサボってやろう,いい加減邪魔臭いし,そもそも自分のやりたいことをやる時間も欲しい.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/107-9bc7bc57
    この記事へのトラックバック