実際インプってどうなんだろうね

2007年06月28日 23:44

レスポンスって自動車関連の情報サイトがありまして,折角なのでと,ブックマークに入れた訳です,日本自動車工業会もついでに.

で,インプの情報も新型がデビューしただけに幾つかあって,STIも出ることは出るらしい,「らしい」に過ぎないのは例によって情報源が雑誌経由だからでして,信憑性は何とも言えないのです.
一時期「もうSTIは出ない」という話まで聞いたから,とうとうそこまで来たかと思っていたのですがそうでも無かったか,とは思いたい.
とりあえず,雑誌の写真を見たら結構良くなってきたかなあとは思った,まあ今ラインナップにあるのはフロントが本当にマツダ顔だから,そこが変わっただけでも違う印象になるというのはあるかなと.

とは言え,ごく個人的にはやはりインプレッサはセダンが欲しいと思う,旧型にしてもベースのスポーツワゴンが一番台数が出ていて(ちなみに現行も同じ傾向)需要があるとしても.
でも4ドアセダンの予定は今の所全く聞こえてこず,やはりセダンも売れない時代と言うことなのでしょうか.
そこいらじゅうミニバンか軽かコンパクトしかないのだから,個性云々を抜きにしてもセダンが出ても良いとは思う,人が乗って多少の荷が乗る程度ならコンパクトや軽とそう変わらないと言うのに.
けどこのまま5どあのSTIになったら,S耐とかも5ドアで出るんだろうかな,それも変な気がするんだけどどうなんだろうね.
エボワゴンが出てるくらいだから差ほど違和感無いかもしれないけど.


コメント

  1. マカル☆サリ | URL | -

    エボワゴン

    セダンよりも重量バランス(重いんだけどね)が良かったらしく、REVかOPTIONにそんなことが書いてあった。AYCなくても曲がれる?たらどうたら。
    ちなみに、雑誌経由だけど、次期エボはAYCがオプらすぃお。

  2. ミヨシケ | URL | hNt4xKsw

    まあオプションだろうがなんだろうが

    そこまで使い切らないとは思いますけどねw

    とは言え個人的にはドア5枚より4枚の方が良いとしか言えない訳で,その辺は結局性能云々では無いのかなと思います.

    そもそも無理して5ドアを買う必要も無い訳ですしね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/103-0ada638f
この記事へのトラックバック