朝飯

2007年06月24日 02:54

会社の先輩の送別会で二次会まで終わって気が付けば朝の4時半な訳です,外に出た瞬間明るくてそりゃもうびっくり.

で,さすがに酒も入っていてとても運転できたものじゃないので大人しく漫画喫茶で夜を明かすことになったのですが,やっぱりあ~言う所では正直全然寝られない,防犯目的で最近漫画喫茶(特にペア席)の扉って開けっ放しにしないといけないらしく,ただでさえ外からの視線は気になるし,ソファもそこまででかくないからゆったり横にもなれない.
で,結局3時間ほどですっかり目が覚めてしまい,その後は適当に漫画を読んで時間を潰し,後はとっとと帰宅する方がいいかなと店を後にしたのですが,帰宅途中にふと24時間営業のマックを発見.

「ああ,朝マックなんか良いかも知れない」とかその時何故かふと思ったのです,普段平日休日問わず滅多に朝飯なんか食べないのに.
まあ食欲があるのは良いことだ,とそのままマックに寄り道してみたのですがまあ,朝っぱらから駐車場はほぼ満杯,ドライブするーにもしっかり行列が出来ている有様.
この時点で嫌な予感は多分にしていたのですけどね,やっぱり店内も行列,朝マックって本当に人気なんだなと.
あるいは自分見たく朝からマックなんて,良く考えたら結構不健康な朝食を摂ろうとする健康的なのか不健康的なのかどっちなのか判然としない人がこんなに多いとはねえと,まあいずれにせよちょっと驚いてしまった訳です.
自分の場合,休日の朝食摂る辺りの時間なんか間違いなく寝てるので,こんな時間から皆良く動くんだなあと.

で,結局朝っぱらから並ぶのは余りに嫌だったので,とっとと店を出てその近所にあったモスで食べました,つってもご存知の通りモスには朝食メニュー無かったので普通に食う羽目になったんだけども,おかげで店内はガラ空きでしたけどね.

朝食摂るのは大事と良く言うけどやっぱり朝っぱらからハンバーガー(とポテト)はやっぱり重かった,今度はもうちょっと考えよう...


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyoshikeej20.blog75.fc2.com/tb.php/101-5b8db23d
    この記事へのトラックバック