ガルパン映画は観ていませんが、戦車はいいぞと娘の成長

2016年01月09日 19:19

もっと時間が掛かるかと思いきや、年始の色々なミッションとかキャンペーンに便乗できて思いの外速く最終砲塔+最終砲まで強化が完了です。
WORLD OF TANKS内の戦車の場合、ほぼ史実(と、史実になりそうでならなかったのも)の戦車とは言え、当然前期→後期型とかMk1→7とか色々強化できるので、理想はその手の改修が全て最終形態になってから実戦に出したいところ。
その方が一番強い訳だからね、多分。

コンカラー

さすがにゲーム内のほぼ最上位(tier(レベルみたいなもん)10がMAXでこいつはtier9)ともなるといわゆる”戦後”世代の戦車になるので見た目からして近代的な曲線的砲塔。
ココ最近だとまたトレンドが変わってきて、10式のような楔形砲塔になってくるけど。
ついでに言えばtierが上がって自分の戦車が強くなったと言っても、そのまま回りのプレーヤの戦車もtierが上がってしまうので、相対的には・・・と言うのがこのゲームの結構上手く出来ている所だと思う。

おかげで当分自宅での暇潰し(主に娘が昼寝してて様子見している片手間などに)に困ることは無さそうだ。

追伸
我が娘。
2ヶ月も過ぎてとにかくギャン泣きするような気難しい時期は一旦突破したような感じだと言うのが妻の感想。
実際夜は本当にぐっすりよく寝てくれているし、かと言っても体重も低めとは言え基準内で無事成長してくれているから優秀なもんだと思う。
(ただいま4,200g)
ついでに言えば「んあ~」とか「むえ~」とかボキャブラリー(?)も表情も随分増えたように思う。
成長って凄いね。
yukine 02

スポンサーサイト

2016年のラーメン丼

2016年01月05日 00:13

・生活
子育て、これがもう第一になって当然と言えば当然だろう。
大事なのは忍耐と寛容さ、これに他ならない。
相手は何も出来ない何も知らない愛娘なのである。
泣いて当たり前、こっちの気持ちも体調も知らなくて当たり前。
忍耐そのものには自信があるけれど、とは言えイライラしない訳では決して無いと言うかイライラしながらも我慢することの方が圧倒的なので、結構人間として試されている感じ満点だがやるしかないのである。
やらなければ出来ない」は戯言ではない。
寛容さは妻にも必要なのでクレグレも短気を起こさないよう努力せねば。

・仕事
子育て≫仕事程度。
結構マジです。

・自転車
今年も絶賛通勤マシンフル稼働である。
でももう1年半ほぼ毎日往復20キロ走ってる訳なので、こちらは忍耐が限界になることは当分無い気もする。
雨の日と凍結は充分気をつけよう
後欲望を言えば、どこかでツーリングの大会1つくらいは出たい。
日々の運動の成果がいかほどか・・・、実は大したこと無いで終わるかも知れないけどね・・・。

・戦車
結局趣味なので長続きすればOK。
こいつをようやっと入手できたので、しかと最終強化まで果たすことだろうか。
と言っても1年がかりの作業ではないけど。
aug_2013_1024x600-8.jpg

にしても子育て始まってから1日が本当に速い。
気が付けばもう・・・と言う流れになりそうだけど、でもそれが普通なのだからむしろ歓迎すべきかもね。