続きは読めるのか?

2006年09月27日 22:30

モデルチェンジ効果か,ありがたいことにまたコメントを頂いております,感謝感謝.
という事でしかとお返事の方をば.
>羊さん
「酒を飲むのだから飲み会」とみなせば(普通はそうなんだけど),自分なんかはどう考えても飲み会に参加出来ていないことになるので,時間もなんか勿体無いと言えなくも無いです.
どちらかと言えば食事にしろ酒にしろ皆でわいわいやるよりは静かにやりたい方なので,その辺の好みの差もなかなか難しいです.
なんにせよ,¥には優しくないです.
>ねむ2さん
ご無沙汰です,という事で目下こんな感じになっています.
ねむ2さんのブログと同じFC2製になったのは偶然ですが.
折角変えた以上は以前より色々と工夫していきたいと思いますので,今後とも良しなに~.

そんな感じで本日の話.
[続きは読めるのか?]の続きを読む

食費の謎(+お返事)

2006年09月24日 03:10

さてさて,まずはお返事から行きましょう.
>サムネさん
という事でぐるりと回ってみました,前周りででんぐり返し.
見事に一回やっただけで頭クラックラです・・・
挙句の果てに頭痛めないようにベッドの上で回ったのですが足を壁にぶつけたりとこれはかなり前途多難であります,色んな意味で.
ちなみに回り方自体は綺麗に前に回れたのでそこは救いかなと.
ひとまず,相当弱いことは判ったので徐々にやっていこうと思います,

そして,本日の話.
[食費の謎(+お返事)]の続きを読む

カートで酔わない方法募集中+お返事

2006年09月20日 20:21

どちらがいいのか未だに悩んでいるんだけれど,今まで通りコメントのお返事はこちらに書いていきます.
「こっちがいい.」みたいなご意見がありましたら是非是非.

>GT40さん,サムネさん
ちなみに現在の画像処理(圧縮とかクルマのナンバー消し)にはPhotoshopを使ってます,わざわざそこまで凝った処理はしていないのですが.
圧縮なんかは解像度ごと叩き落してますが,現状のアルバムだとスクロールが酷くなるので更にサイズを落としていますね.
確かに写真サイトではないので適度なサイズであればむしろ軽く眺めるには丁度良いと思います,何せブログだし.
ただ,個人的なサイズの感覚でいえばもう少し大きい方がいいかなとも思います.
いずれは景色なども載せてゆきますので,その際どう見えるかでもう少し色々調整したいですね.

で,本日の話.
[カートで酔わない方法募集中+お返事]の続きを読む

何事も最初が肝心

2006年09月19日 01:40

と言う訳でもないけれど,久しぶりに二日続けて書き込んでいる.
何分,モデルチェンジしてからかなりの部分が変更になっているので,色々触り色々使い込んでみて慣れを促進したいと言うのもある.
個人的には背景やプラグイン等はまだ殆ど「素」の状態に近いので,その辺をあ~だこ~だと弄り倒したい気分満載なのだけれど,なかなかそう簡単には行かないだろう,HTMLとかからっきしだし.
本とか買ってちょっとは勉強した方が良いかも知れないとか思い始めている所だ.

その上で現状ちょっとした不満なのが画像だ.
何せ以前のMSN仕様では其れはもう情け容赦なく画像サイズも枚数も無差別といって良いくらいにぶち込んでは載せていたが,あれはあれで個人的にはかなり気に入っていたものだ.
あれがあるだけでただの日記とは大分趣も違ってくる.
しかし今の仕様ではここだけがかなり退化していると言わざるを得ない.
まず画像サイズは250KB以下,今まで壁紙サイズのクソ重いのをそのまんま貼り付けるわけには当然行かず,いちいちサイズを縮小した上でアップする必要がある.
元々携帯でもそれなりに綺麗に写真が撮れ,そのまま載せられたのが撮影したデータとブログアップ用と二種類用意される羽目になったのも煩わしい.
今の所,プラグインで見つけたアルバムも正直使い勝手は良くないので,どうするべきか悩み所だ.

まあ,こうやって色々やりながらまた進んでゆくのだとは思うのだけど.

フルモデルチェンジ:INTERSECTION FC2型

2006年09月17日 22:05

一年以上MSNの方でブログを展開してきましたが,本日よりこちらのFC2仕様に移行致します.
本仕様においても基本的には日々雑感趣味嗜好その他諸々云々かんぬんと色々書き込む上,出来るだけマメに更新していきたいと思いますので,今まで旧INTERSECTIONをご覧になって頂いた方も,初めてこちらにお越し頂いた方も新型の方を宜しくお願い致します.

P.S
ご連絡:と言うことでブログを移行しましたので,アドレスも変更になりました.
お手数ですが,必要な方は変更の方を宜しくお願い致します.