生存確認(まだネット繋がっていません)

2018年05月20日 21:32

引越ししてから一か月超。
未だ自宅のネット環境は整っておらず、ただいまレンタル中の無料WI-FIで凌いでいます。

どうだろうかな、ブログ書き出してから10年越えていると思うけど、ここ「だけ」確認している人が居なくも・・・無いのか?

ともあれ、簡潔なものの4月から愛知県への転居転勤は、すったもんだしながら結果的には無事に完了しています。
家族の状況も仕事の状況もさほど良くも悪くもならず。
家族は今月連休明けになってよりにもよって3人まとめて順に風邪を引くと言う悲惨な目にあったがな・・・。
ついでに言えば転勤早々、しかも連休直前にまたタイヤがパンクして丸々チューブもタイヤも交換したけどね・・・。
一筋縄ではいかないのが人生とはよく言ったものだ。
おかげで転居先の医者も新しい自転車屋も見付けることが出来たので、何も悪いばかりではない。

次のご報告は恐らくネットが「ちゃんと」開通後、になるだろう。
その折には記事を更新しますので、なにとぞ。
スポンサーサイト

宇都宮最後の夜

2018年03月29日 21:57

宇都宮を去るのも何気にこれで二度目だ。
とは言え、この引越し前の、妙にガランとしたような家の雰囲気はやはり独特だ。
家族が出来て、子供もいて、独り身での移動と比べるとはるかにおおごとになっているのだけど、やはりこの出る前の妙なテンションと雰囲気は、不思議と言えば不思議だ。

寂しいのか嬉しいのか、もう引越しも数回もの経験に渡ると言うのに(多分そこそこ多い方だとは思う)、妙な気分になっているのは間違いない。

仕事の方は、先回に比べると実ははるかに後を濁さずに済みそうな感じでその辺は少々安心している。
行った先の仕事がどんなものかが相当不安なのだが・・・その辺はあまり考えない方がよさそうだ。

兎にも角にも、明日荷物を送りだし、部屋を引き渡す。
大きな変化の年を無事に迎えるよう、運転は心がけよう。

ご連絡

2018年03月09日 01:04

準備も相当に進んで、もうそろそろ会社からの内示も発動しそうなので。

この度、4月付で愛知県の方への転勤が確定しました
妻が一足先にTwitterで公言してたので、そこで知っている人もいるかな、とは思います。
リアルな知り合いには殆んどまだ言ってもいませんが、もうそろそろこの辺で。
ただいま引越しの準備まっしぐらってところです。

今年で満4年、都合9年も栃木で会社員やってましたが、再び4月から愛知県民に変身です。
味噌と喫茶店にまみれた生活(?)が再び幕を開ける訳です(そんなことも無い・・・無い?)

恐らく今もそこそこですが、年度末年度明けの頃は実際問題かなり引越しでばらつく羽目になると思うので、その辺の不義理が起きるのはご了承願います。
まあ、こうしている今もちょっと足が地についていないようななんだか浮ついてしまっています。
幸いすぐに新しい転居先を借りることには成功してはいるのでその辺は気が楽ですが・・・。

娘にとっては初のお引越し。
また随分と環境の変化があるのでその辺が一段落したら、またここで語ろうと思います。